【略歴】

鍵内奈緒(かぎうちなお)                  

・日本大学文理学部心理学科卒業
・Brisbene Norht Institute of TAFE卒業 TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)取得(オーストラリア)
・日本の英会話教室にて講師として勤務 (幼児~中学生まで)
・PortlandMontessoriSchoolにて インターンとして勤務(アメリカ)
・出版社にて大学生向け英語テキスト出版に携わる
・出産を期に出版社を退職。保育園などで英会話講師をしながら2018年から「Itty Bittyえいご教室」をオープン、 J-Shine(小学校英語指導資格)取得

(2020年日本語教育能力検定試験取得、2022年度より日本語講師としても活動)

*Greeting 

はじめまして!鍵内です。
私は中学時代は英語は大嫌いでしたが、在学中の短期留学をきっかけに大学卒業後オーストラリアとアメリカに渡り、教育・英語教育関係の勉強と仕事をしてきました。日本で講師をしていく中で「もっと気軽に皆に英語を学ぶ機会をもってほしい」「英語を科目としてではなく、世界と繋がるツールとしてとらえてほしい」と思うようになり、出産を機に「IttyBittyえいご教室」を開校しました。

残念ながら、まだまだ日本の公教育の英語は世界に追いつけていません。小学校の英語授業でも英語が嫌いになる子を増やしてしまっているのでは?と思う面も多々あります。本当にもったいない!!

ベビー・幼児クラスでは英語って楽しい!と感じてもらえるように、小学生クラスはよりリアルな体験をベースにレッスンを行っています。また大人向けレッスンでは個人の希望やレベルに合わせてレッスンをご提案の上、1クールごとに目標を決めて進めていきます。

多すぎる教材にお金を使うのではなく、必要なものから低価格で始めてとにかくまずは英語に触れる体験をして自分自身で英語を使う経験をしてほしいため、IttyBittyえいご教室では、できる限りのリーズナブルな価格設定にしています。教材費等不要、月会費、チケット代のみでとにかくまずは始めてみる!の一歩を踏み出してほしいと思います。

また自身が3児の育児中で発達児育児の当事者であること、大学での専門は心理学であることから、発達や情緒に不安のあるお子様のレッスンを積極的にサポートしたいと考えています。発達に凹凸があってもその子のペースと適切なアプローチで良い面を伸ばしていけます。私自身は専門家ではありませんが、できる限り個性に寄り添ったレッスンを行いたいため、「パーソナルクラス」もご用意しています。

継続を促す勧誘等は一切行いませんので、1回でもどうぞお気軽にレッスンに参加してくださいね!